佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

上から目線に気がついたら。

私は、遺伝子組み換えワクチンを打つと、数年で健康に被害が出てくると思っている。 打った人みんな、みんな自己免疫疾患になってしまうと思っている。 だから、どうしても、打った人が心配で、悲しくて、怒っていた。 なんで打ってしまったの? どうして? …

幼い頃の思い違いと甘さ

びっくりした。 ものすごく、びっくりした。 親のせいだと思いこんでいたことが、自分のせいだった。 私は、親にわかってもらえなかった、という感覚がずっとあって、生きてきた。 いちばん古い記憶は、デザイン博で、なかなかものを欲しがらない自分が、キ…

事実、株式会社日本。らしい。

ブラックな会社にいたことがある。 今の状況は、それに似ていると思った。 会社にいた時は、辛い、もう無理、嫌だ。 けど、やめてどうする。 3年いないとわからないのでは。 他も同じなのでは。 自分がかわらないなら、また同じなのでは。 と、もんもんとし…

地球の情報

ワクチン、病気、異常気象、食糧危機などについて参考にしているサイト様 ↓↓↓ アースカタストロフレビュー https://earthreview.net 論文、データなどを世界規模でわかりやすく解説してくださっています。 バッタの大量発生。派生する食糧危機、農薬散布と生…

あとまわしのこと

あとまわしにしてしまうと、自分を責めてしまう。 あとまわしについて、ずっと、苦しんできた。 少し解決が見えたので、覚え書き。 私は、急かされると、焦ってできない。 なんでもすぐに焦ってしまう。 というのは、他人の目が気になっているからだと思う。…

いつもここから

私は「自分軸」がない。 私は滅私奉公なところがある。 前世はサムライか。 …零戦にでものっていたのかもしれない。 ひきこもっていて貯金がつきかけているにも関わらず、落ち込んでいる友達を励ますために一緒に旅行したり。 (自分は特に行きたくないバリ島…

こわいけどGO!!

ずっと、 「頭は理解できなくてこわいけど、魂はわくわくしてそっちにいきたい!」 という感覚がわからなかった。 こわい…から、向き合うのを避けて、 楽しいことしようって、 漫画読んだり、YouTubeみたりして過ごしてた。 新しい仕事をしたい!ってなった…

ゾンビ化?

ワクチン副反応について。 おぼえがき。 ただの情報のられつ。 すこし前に5ちゃんねる(詳しくないのでわからないが、医療系のひとがいそうな掲示板)で、2回目の後、物忘れが頻繁になって煩わしい、という内容の書き込みに対して、頭に攻撃されるらしいからね…

情報が公に?

8月12日、なにかおきるらしい。 ひっくり返る…。 自分でもあらためてふりかえると、いわゆる陰謀論とされてるものを信じてるなんてびっくりだ。 精神論なんかではなく。 生きるためのちょっとした指針、なんてものでもなく。 本当に、本気で、信じている。 …

内面の反射が現実。

体験する現実は、人によって違う。 一瞬、一瞬で変わる。 周波数によってわかれているパラレルワールドが無限にある。 一瞬、高い周波数にいって、一瞬で、低い周波数になると、パラレルワールドを行き来することになる。 体験する現実がかわる。 今、現在、…

防災グッズ。

いろいろ非常食を買ってきた。 カセットコンロも。 ゼリー、チョコ、乾麺、羊羹… パックご飯、豆…などなど あと現金。 明日なにもなくとも、地震もあるかもだし。 あとはラジオの電池と簡易トイレ… サランラップが欲しいかも。 水ももう少し買ってこよう。 …

情報に溺れない。

テレビ報道されない情報を発信してくださる方々、本当にありがとうございます。 先日、職場の人が、ワクチン予約したよー!、とうれしそうに言っていたので、たまらずに厚生労働省の説明を解説してくれてるサイトをみつけたけど、読みますか?って聞いて、欲…

災害用備蓄

そろえようとしつつ、食べちゃってるんですが。 メンターの方からここ2、3年のうちに災害がある、 ついったのほうでも、地震がおきそう(10回ほど地震が1日で起きた次の日0回になった:大きな地震の前兆として急に地震が起きなくなる) といってるのをみた アメ…

国境のない世界がいいなぁ。

よくアニメなんかで、悪者と対峙した時に、 「仲間になんてことを!」 「仲間なのにそんなことして平気なのか?!」 とかって状況あるけど、 「仲間? なにを言ってるのかよく分からないな」 「捨て駒だ」 「喜ぶべきだ。私のいしずえとなるのだから」 みた…

ワクチン接種について、厚労省の資料解説。

こちら↓↓↓のサイト様で、厚生労働省のホームページの解説をして下さってます。とてもわかりやすいです。 https://cdn.goope.jp/179637/210714171915-60ee9e036e3cc.pdf

どんどん分かれ道…

ワクチンをうつ人は、くりかえしたいんだなぁ、となんとなく思った。 四日市ぜんそくとか、水俣病とかの公害、 B型肝炎(針の使い回し?)とか、 3.11(原子力発電所の安全神話など)とか、 アスベストとか、 これまで公になされてきたことで、後々大きな被害に…

無人の野菜売り場の話。

一軒家が並んでいる道を自転車で走っていると、ガレージの横に無人の野菜売り場があった。 12月のことで、すごくキレイなほうれん草とレタスが置いてあったので迷わず買った。 私がお代を代金箱へ入れているところへ、年配の男性が歩いてきた。 どうやらここ…

信じるものの自由

どうしたいかは、自由に決めていい。 道は、わかれてしまったから、もう、誰かのために、やってあげることはできない。 唯一できるのは、自分の生き方をすることだけだ。 ずっと、嘘ばかりの情報と、それを信じる人とにイライラしてしまっていた。 けれど、 …

そのままの自分が幸せになる。

「そのままの自分」が、アセンションするって事を、すぐ忘れてしまう。 もっと、今の自分より良くなったら。 もっと、生活リズムが良くなったら。 もっと、自分を大事にできたら。 もっと、お金と上手に付き合えるようになったら。 心が安定して、いろいろ上…

セカンドフラッシュイラム

とても癒される喫茶店へ行く。 小さなお店。 アンティークの長机が奥にあって、そこに肘掛け椅子が横に二脚。 手前に丸テーブルが2つ。 そんなお店。 細切り人参のマリネがはいったサンドイッチが美味しい。 おやつのお茶の時間が過ぎて、空いているのをいい…

知らないことを調べる

テレビでは言えないことがたくさんあるらしい。 新聞でも言えないことが沢山あるらしい。 YouTubeでも言えない単語がたくさんあるらしい。 なにかひっかかると削除されてしまうらしい。 私自身、真実ばかり知っているとは限らないけれど、それでも自分なりに…

自分を生きることとは

私は今までずっと、自分だけのために生きるってことをしてこなかった。 ただ、自分が良ければそれでいい、という生き方を。 常に誰かの幸せをみて、自分が幸せになろうとしてきた。 受け身でしか、幸せになろうとしていなかった。 もっと、能動的に幸せにな…

思いの先取り!

人気ブロガーのかずみんさんの『引き寄せ』の本を読んでいる。 書かれていることがいちいち自分がおちいっている状況を言い当てていてすごい。 願いが現実になる、のではなく、 思いが現実になる。 何に意識を向けているか。 だから、「あ、パフェたべたい!…

引き寄せなくていい。ただ自分を許すこと。

引き寄せの法則ってよく聞くけど、引き寄せるのではない、と教わった。 宇宙はみんなにエネルギーを送っている。 みんなに愛を送っている。 それを受けとるのだ。 受けとっていい、と自分に許可をする。 宇宙からの愛を、受けとることを、自分にゆるす。 こ…

大事なのは内側

『ワンネスの青写真 私は聖ジャーメインなるものである』を読んでいます。 「もう一度、理解しなさい。 あなたが探し求めているものは外側にはない」 この言葉にはっとしました。 ネット上には色々な情報が流れていて、これまで以上に自分の判断が大事だなぁ…

幸せは伝染する

放送中のドラマ「その女ジルバ」 毎回とても感動します。 主人公の新(あらた)さんが、どんどん幸せになっていくのがすごい。 彼女がやったのは、勇気を出したこと。 求人広告をみて、お店の扉を開けるか迷った時。 このままでは私は私の人生を嫌いになってし…

信じることが現実になる

エンリケ=バリオスさんが書いた『アミ小さな宇宙人』が、図書館で100人くらい予約がはいっている。 どこかで紹介されたのだろうか。 わからないけれど、アミ三部作は既読だが、エンリケさんの別の作品で未読のものを思い出した。 注目されているから、「今」…

情報をうのみにしないこと

なぜ世間一般では宇宙人はいないってことになっているんだろう。 不思議だ。 私はフリークでもないし、科学者でもないので全然知識はない。 宇宙は広くて、太陽系が集まって銀河ができていて、銀河が集まって銀河団ができていて、さらには宇宙はどんどん広が…

一面だけ

安易に一面だけみて、誰かを羨んではいけないなぁ、と思った。 そこに勤めてみないとわからない業務がある。 その人になってみないとわからない苦労がある。 自分にだって、自分以外にわからないし、言わない部分だってある。 安易に一面だけみて、くらべる…

既視感…

十二国記、最新刊。 みなさま読まれたでしょうか。 いま、なにか。とても、既視感があるなぁと思ったら、泰国でした。 …新しい統治者…、 白雉は、今… 麒麟は今…、 こちらでどれを指すのか…、明確には分からないけれど。