佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

思いの先取り!

人気ブロガーのかずみんさんの『引き寄せ』の本を読んでいる。

 

書かれていることがいちいち自分がおちいっている状況を言い当てていてすごい。

 

願いが現実になる、のではなく、

 

思いが現実になる。

 

何に意識を向けているか。

 

 

 

だから、「あ、パフェたべたい!」

 

とおもったら、まず、妄想でパフェを食べてしまって、幸せになってしまう。

 

そうすると、その波動が、現実になる。

 

こういうことを続けていく。

 

頭は抵抗します。

現状維持しようとします。

変わるのは怖いから。

 

けれど、今の現実…今の波動が嫌だと自分が感じるなら、変えることができる。

 

私はもう変えることにします。

 

だからとりあえず。

 

パフェを食べて幸せになる。

(妄想でも、現実でも)

 

 

 

私はスピリチュアルな部分を曲がりなりにも知っているから、説明がくどくなってしまうのだが、かずみんさんのお話は具体的でわかりやすい。

ある種の抵抗感が見事になくってすごい。