佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内面の反射が現実。

体験する現実は、人によって違う。 一瞬、一瞬で変わる。 周波数によってわかれているパラレルワールドが無限にある。 一瞬、高い周波数にいって、一瞬で、低い周波数になると、パラレルワールドを行き来することになる。 体験する現実がかわる。 今、現在、…

防災グッズ。

いろいろ非常食を買ってきた。 カセットコンロも。 ゼリー、チョコ、乾麺、羊羹… パックご飯、豆…などなど あと現金。 明日なにもなくとも、地震もあるかもだし。 あとはラジオの電池と簡易トイレ… サランラップが欲しいかも。 水ももう少し買ってこよう。 …

情報に溺れない。

テレビ報道されない情報を発信してくださる方々、本当にありがとうございます。 先日、職場の人が、ワクチン予約したよー!、とうれしそうに言っていたので、たまらずに厚生労働省の説明を解説してくれてるサイトをみつけたけど、読みますか?って聞いて、欲…

災害用備蓄

そろえようとしつつ、食べちゃってるんですが。 メンターの方からここ2、3年のうちに災害がある、 ついったのほうでも、地震がおきそう(10回ほど地震が1日で起きた次の日0回になった:大きな地震の前兆として急に地震が起きなくなる) といってるのをみた アメ…

国境のない世界がいいなぁ。

よくアニメなんかで、悪者と対峙した時に、 「仲間になんてことを!」 「仲間なのにそんなことして平気なのか?!」 とかって状況あるけど、 「仲間? なにを言ってるのかよく分からないな」 「捨て駒だ」 「喜ぶべきだ。私のいしずえとなるのだから」 みた…

ワクチン接種について、厚労省の資料解説。

こちら↓↓↓のサイト様で、厚生労働省のホームページの解説をして下さってます。とてもわかりやすいです。 https://cdn.goope.jp/179637/210714171915-60ee9e036e3cc.pdf

どんどん分かれ道…

ワクチンをうつ人は、くりかえしたいんだなぁ、となんとなく思った。 四日市ぜんそくとか、水俣病とかの公害、 B型肝炎(針の使い回し?)とか、 3.11(原子力発電所の安全神話など)とか、 アスベストとか、 これまで公になされてきたことで、後々大きな被害に…