佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スネていい。

びっくりした。 私、いまのいままでずっと、スネていた。 いろんなことがうまくいかなくて。 スネていた。 ごめん。自分。 スネているのを認めたくなくて、ずっと、自分がどう感じているか、から逃げていた。 知ってる。 どう感じていたほうがいいのか、知っ…

紅茶のいれ方オリジナル

私の紅茶の淹れ方 ・スチールの薬缶(形がお気に入り) ・ニトリの丸ポット(20年くらい使っている) ・二重こしあみ(たまに熱湯で煮てお掃除) ・KINTOのガラスコップの蓋(丸ポットの蓋代理。ジャストフィット) ・お気に入りのカップ(一目惚れ購入の陶器) ・農薬…

察しろとか、ごめん無理すわ。

すごい! ちょっとだけ男性の気持ちがわかった! 私は女性だが、多分、女性に産まれる経験は少ないと思う。 だいたい、地球経験も浅いんだと思うが。 今日、新しいバイト先で、 「私、いま、ずっとひとりでやってたんで。 気がついたら誰か手伝ってください…

ブラックな会社にいた件について

私は以前ブラックな会社に約3年いた。3年経とうというところで将来の目標を提出する課題がだされ、考えたくなさすぎてやめた。 この時、私は、「私は間違っていない!」という考えだった。 この事にやっと気がつけた。 1周まわってくる思考が必要だったんだ…

なんとなく、の感覚を大事にする。

なんとなく感じていることは本当だと気がついた。 なんとなく、この仕事はあってない。 なんとなく、あのお店に行きたい。 今まで、「なんとなく」出てきたことは、疑ってた。もっと強い感覚がこないと違うのじゃないかって。 でも、前世の感覚も「なんとな…