佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

事実、株式会社日本。らしい。

ブラックな会社にいたことがある。 今の状況は、それに似ていると思った。 会社にいた時は、辛い、もう無理、嫌だ。 けど、やめてどうする。 3年いないとわからないのでは。 他も同じなのでは。 自分がかわらないなら、また同じなのでは。 と、もんもんとし…

地球の情報

ワクチン、病気、異常気象、食糧危機などについて参考にしているサイト様 ↓↓↓ アースカタストロフレビュー https://earthreview.net 論文、データなどを世界規模でわかりやすく解説してくださっています。 バッタの大量発生。派生する食糧危機、農薬散布と生…

あとまわしのこと

あとまわしにしてしまうと、自分を責めてしまう。 あとまわしについて、ずっと、苦しんできた。 少し解決が見えたので、覚え書き。 私は、急かされると、焦ってできない。 なんでもすぐに焦ってしまう。 というのは、他人の目が気になっているからだと思う。…

いつもここから

私は「自分軸」がない。 私は滅私奉公なところがある。 前世はサムライか。 …零戦にでものっていたのかもしれない。 ひきこもっていて貯金がつきかけているにも関わらず、落ち込んでいる友達を励ますために一緒に旅行したり。 (自分は特に行きたくないバリ島…

こわいけどGO!!

ずっと、 「頭は理解できなくてこわいけど、魂はわくわくしてそっちにいきたい!」 という感覚がわからなかった。 こわい…から、向き合うのを避けて、 楽しいことしようって、 漫画読んだり、YouTubeみたりして過ごしてた。 新しい仕事をしたい!ってなった…