佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無人の野菜売り場の話。

一軒家が並んでいる道を自転車で走っていると、ガレージの横に無人の野菜売り場があった。 12月のことで、すごくキレイなほうれん草とレタスが置いてあったので迷わず買った。 私がお代を代金箱へ入れているところへ、年配の男性が歩いてきた。 どうやらここ…

信じるものの自由

どうしたいかは、自由に決めていい。 道は、わかれてしまったから、もう、誰かのために、やってあげることはできない。 唯一できるのは、自分の生き方をすることだけだ。 ずっと、嘘ばかりの情報と、それを信じる人とにイライラしてしまっていた。 けれど、 …

そのままの自分が幸せになる。

「そのままの自分」が、アセンションするって事を、すぐ忘れてしまう。 もっと、今の自分より良くなったら。 もっと、生活リズムが良くなったら。 もっと、自分を大事にできたら。 もっと、お金と上手に付き合えるようになったら。 心が安定して、いろいろ上…

セカンドフラッシュイラム

とても癒される喫茶店へ行く。 小さなお店。 アンティークの長机が奥にあって、そこに肘掛け椅子が横に二脚。 手前に丸テーブルが2つ。 そんなお店。 細切り人参のマリネがはいったサンドイッチが美味しい。 おやつのお茶の時間が過ぎて、空いているのをいい…