佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

情報に溺れない。

テレビ報道されない情報を発信してくださる方々、本当にありがとうございます。

 


先日、職場の人が、ワクチン予約したよー!、とうれしそうに言っていたので、たまらずに厚生労働省の説明を解説してくれてるサイトをみつけたけど、読みますか?って聞いて、欲しいと言われたのでお伝えしました。

 


読んでもらえたけど、私はうけてくるね、と言われました。

 


ああ、通じないんだなぁ

 


というのがよく分かりました。

たぶん、うつ人はもう決めてしまっているんだなぁと。

やるせない気持ち。

そうだよね。国から通知がきてるのに、まさか危険なわけないし、効果がないなんてはずがないよな…わかるわかる。

 

 

(慎重派の人にもサイトのURLいりますかって聞いてみたけど、「そこまでじゃない」って断られた。

 

そこまでじゃないってなんなの…?!(後から怒りがわく性質←)

厚生労働省の発表、重要じゃないってこと?!)

 

 

 

 


ひとを変えることはできない。

自分自身で気がつくしかない。

 

 

 

…なんとなくオレオレ詐欺に似ているなぁ

 

 

 

 


だから、もう、私はまわりのことにふりまわされるのはやめることにしました。

 


ついつい、情報を追って、まわり人をグゥの音も出ないほどこっちが正しいって思わせてやる証拠やまとめサイトはないかと、ずっとスマホにかかりきりになってしまいます。

 


もうやめます。

そんな時間をさいてもしかたない。

私は、口がまわるほうではないし、説明は下手くそだし、コミュニケーションは全然できない。

他人の説得をするのは無理です。

 

 

 

無理なことはしない。

もっと自分自身のことに集中します。

 


今、とっても、とっても大事な時期なのは、スピリチュアル界の方々には周知の事実だと思います。

 


なにより自分を大事にすること。

自分が幸せになること。

 


まわりの人にできるのは、自分が幸せになって、まわりの周波数を上げることだと思います。

 


もっと、もっと自分の内側に集中…!