佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

どんどん分かれ道…

ワクチンをうつ人は、くりかえしたいんだなぁ、となんとなく思った。

 


四日市ぜんそくとか、水俣病とかの公害、

B型肝炎(針の使い回し?)とか、

3.11(原子力発電所安全神話など)とか、

アスベストとか、

 

 

 

 


これまで公になされてきたことで、後々大きな被害になったことはたくさんある。

 

 

 

これまで通り、被害を受けてから文句を言うってのを、くりかえしたいんだなぁと。

 

 

 

なかなかたくさんの人達が接種済みで。これまでこの3次元の世界は、この人達によってささえられてきたんだ。

 


仕掛けてる側の人達は、存在していてほしいはずの人達をどうして傷つける意味がよくわからない…、と疑問に思ったけど、

仕掛けてる方は、もう自分達が終わりだから、道連れにしたいらしいという説を読んだ。

 


なんだか兵馬俑みたいだ。

 

 

 

これまで通り、を望む人々が、5次元の世界を望む訳がない。

 


これまで通りを望むのは、全然悪いことじゃない。

 


これまで通りをくりかえしたい、ただそれだけ。

 


だから、道が分かれた人は、その人の選択の自由をただ認めればいいんだ。

 


お別れは、寂しいなって、やっぱりちょっとは思うけれど。