佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

そのままの自分が幸せになる。

「そのままの自分」が、アセンションするって事を、すぐ忘れてしまう。

 

もっと、今の自分より良くなったら。

 

もっと、生活リズムが良くなったら。

 

もっと、自分を大事にできたら。

 

もっと、お金と上手に付き合えるようになったら。

 

心が安定して、いろいろ上手くいく。

 

今はまだ足りないから、ダメなんだ。

 

まだ、足りない。もっとやらなきゃ。

 

→そんなに出来ない。ムリ。また出来なかった…

 

→全然変わらない…、自分を責める

 

…というループ。

 

 

そうじゃない。もっと、ではない。

 

今の自分で、いいんだ。

 

今の自分が、幸せになる。今の自分のままで、夢を叶える。

 

今の自分が、愛される。今の自分を、自分自身が愛するんだ。

 

今の自分が、やりたいことを、やるんだ。

…失敗するかもしれないけど。それは失敗じゃない。成功へのひとつの体験だ。

 

 

 

 

 

あと、余計な事をしている。

 

こうした方がいいんじゃないかって思い込みで。

別にやりたくもない、根拠もないことをやっている。

無意識にやり続けている。

 

でも、わざわざやっている事だから、まわりからみて違和感がある。

 

もともと私は良かれと思い込んでやっているから、なかなかやめられない。

 

相手の目をとにかく見て話す、とか。(意識的にやりすぎて度を越していた)

 

アミに極端だねって笑われそうだな。