佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

セカンドフラッシュイラム

とても癒される喫茶店へ行く。

小さなお店。

アンティークの長机が奥にあって、そこに肘掛け椅子が横に二脚。

手前に丸テーブルが2つ。

そんなお店。

細切り人参のマリネがはいったサンドイッチが美味しい。

 


おやつのお茶の時間が過ぎて、空いているのをいいことに、3人がけの手前の丸テーブルに落ちつく。

久しぶりに行ったのとゆっくりぜいたくしたい気分だったので、アップルパイとサンドイッチと紅茶を頼む。

 


「…セカンドフラッシュダージリンで」

 


少しリッチな紅茶を頼むと、店員さんに、いま同じ値段でダージリンに似たセカンドフラッシュイラムがより香りがいいですよ、とおすすめされる。

 


イラム。

 


聞いたことのない銘柄にときめいて、そちらを頼む。

 


あとで尋ねると、ダージリンとほぼ同じ標高、お隣のネパールの紅茶、セカンドフラッシュの唯一オーガニック栽培、販売しているところらしい。

 


味は最高でした。

 


たいていはブレンドを頼むのが、ダージリンを頼まなければおすすめされなかった、出会わなかった美味しい紅茶がのめてたいへん幸せでした。