佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

ゆるくやる

 

ゆるーくやるってのは大事なキーワードだと思います。

 

意味は(頑張らない、気が向いた時にやる、我慢しない、ありのままを認める)…感じかなと。

 


例えば「お絵描き1週間毎日やる」場合。やらなきゃダメだって自分にノルマをかしてできなかったら、悲しくなったり…するんじゃなくて。

 


まず、やってみようって楽しく挑戦する意気込みで。

 


できたらできただけ、ここまでできたなーって、それでいい。

 


例えば2日目にすでにできなくても、それはもともとやりたくなかったんだ。自分のやりたいスタイルではなかった。


でも、やってみたからそれが判明した。だからやってよかった。


我慢してまでやらない。


…ゆるくやるってそういうことかなとおもいます。

 

私はゆるーくたのしくやっていきます。