佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

しなきゃなんて…

https://m.youtube.com/watch?v=2LQO7HkYoqA

 

さっきこのCMをみて感動した。

 

歌っていろんな解釈ができるから、賛否両論がかなりありそうだな、と言うことはなんとなく感じるけどそれは自分と離れたことなので置いておいて。

 

ものすごく、主観になるなら。

 

 

 

「しなきゃ」なんてないさ

「しなきゃ」なんてうそさ

 

寝ぼけた人(眠ってる人、覚醒してない人)が見間違えたのさ

 

だけどちょっとだけどちょっと僕だってこわいな

 

 

 

こわいけど、自分を奮い立たせて、進んでいく感じ。

 

アセンションに向かう感じがした。

 

みんなそれぞれ、「しなきゃ」なんてない。

 

「したいこと」をして生きていい。

 

したくないことをやっていること。

したいことをやってないこと。

 

このふたつを無くしていくように。

 

まず自分の心の中で自分が「これしたくない」「これはやりたい」と思っていることを認めよう。今、出来なくても。

思っていることを認めて、許して。

 

すごく小さな一歩でも、少しづつでもやめていこう。やっていこう。

 

脳内でどうなったらうれしいかを想像するのを許そう。

 

自分に優しくするってこういうことだ。