佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

5月30日

バンプオブチキンの公式アプリが神すぎて感動している。

 

無料でニコルをみてられるし。ライブ音源がずっときける。

 

ライブ音源聞きながら出勤中なんだかずっと泣いてしまった。

 

その話を職場でした。

 

ある人が笑いながら聞いてくれた。

 

その人は「そんなに良いの? 聞いてみるね」と言っていたけど、本当に聞いてくれるかはわからない。

 

それは別にどっちでもいい。聞いてみて、好きになってくれたら私が勝手にうれしいけれど。

 

実家にいた頃、母の運転する車でBUMPをながしていたけど。

母は特に感動していなかった。

 

やはり、合う合わないってある。

 

BUMPの曲に癒される人は、その曲の中に感じるような痛みやさびしさを知ってる人だ。

 

 

BUMPの曲には誰かとの関係、漫画やドラマ映画の世界、そして、自分と自分の対話をうたった歌があると私は思っている。

 

とりわけ、この自分と自分の対話の歌に、私は感動する。

 

ダイアモンドとかステージオブザグラウンドとかメーデーとかプレゼントとか時空かくれんぼとかとかとか

 

…もしかして、BUMPの唄に共感しない人は、人生、トントン拍子であんまり困った事ないのかも? そんな人生も素敵だな。

なにみえの本には「ご褒美人生」って、ただ楽しいだけの人生の時も輪廻転生の中であるらしい。

とてもうらやましい。

 

でも、私は、さみしさとか、かなしさとか。

もどかしさとか。

そんな気持ちを知っていて。

BUMPの唄に何度もすくわれて泣いて感動できる人生で。

良かったなぁって思った。