佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

5月31日

バンプオブチキンの「ギルド」の歌詞が心にささる。

 

汚れたって受け止めろ 世界は自分のもんだ

 

構わないからその姿で生きるべきなんだよ

 

それもすべて気が狂うほどまともな日常

 

 

「ray」でうたってることも似ている。

 

いつまでどこまでなんて 正常か異常かなんて

考える暇もないほど 歩くのは大変だ

 

 

 

生きて行くってことだけで、大変なんだって。

日常は大変だ。

 

でも。

 

だからこそ。

 

わざわざ終わらせなくていい

どうせ自動で最期は来るでしょう。

 

その時を考えても意味が無い 借りてきた答えしか出てこない。

 

四の五の言わず飯食えよ 人の振りみて人にはなれんよ

気にするほど見られてもいないよ 生まれたらどうか生き抜いて

 

(モーターサイクル)

 

ひとつだけひとつだけ

その腕でギュッと抱えて離すな

世の中にひとつだけかけがえのない生きてる自分

 

弱い部分 強い部分 その実 両方が

かけがえのない自分

 

誰よりも何よりも それをまず

 

ギュッと強く抱きしめてくれ

 

 

(ダイヤモンド)