佳日-かじつ-の日記

幸せになったことがないからこわい。でも、幸せになるためじゃなかったら、なんのために生きてるんだ! 複雑に考えがちな思いこみや常識について、ほんとうはどうだろう、と気づいたことをのせていきます。

6月6日

 

光熱費の支払いとか、仕事とか、洗濯物とか洗い物とか。

 

洗濯バサミ買わなくちゃとか。

 

細々したことを考えていたら、臨界を突破した。

 

あー、もうイヤだ!

 

こんな細々した事にいちいちちょっとずつわずらわされてる。

 

もう、やめる!

 

魂にきいて。

魂のままに生きる!

 

決めた。私、もう、ちまちま生きるのやめる。

 


もう、いやだ。

 


せっまい場所で、ちまちま生きるの嫌だ。

 


もっと、広く生きる。

 


自由に生きる。

 


好きに生きる。

 


好きなもの、

 


好きなこと。

 


好きなだけ。

 


もらう。

 


ちょうだい!

 


いただきます!

 


魂で生きる!

 


魂ののぞむ道へ生きます。

 

 

 

 

そう、急に思ったら、なんだかとっても軽くなった。

 

ちょっとずつ、自分の未来が見えてきていると思う。

 

ものすごく、夢だと、今は思っているけど。

 

私は、移住したい。

 

出来れば、クーラーの要らないお家に住みたい。

 

野菜とかも育てて、日々自分の食べる分は、自給自足したい。

 

柿の木が欲しい。

 

たまにくる野良猫を愛でたい。

 

土間のあるお家に住みたい。

 

どこまで、叶うか。

どこまで実際に叶えたいか。

まだわからないけど。

 

今見えている夢。

 

育てる。